fc2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

道の駅 あしょろ銀河ホール21 で、キャンピングカー放浪生活+SOTOのしうさん と、待ち合わせています。
朝9時に。

今日と明日は、私が案内するのではなく、見学場所が道の悪い山奥のため、私のサーフを使うことにし、一緒に行くことになりました。

朝5時前に、紋別を出ました。

遠軽、留辺蘂、置戸、陸別、足寄、のコースです。
おおざっぱに、3時間とちょっと、でしょうか。

道の駅 オーロラタウン93 りくべつ で、一休み。
りくべつ1

中には、こんなのが、ありました。
幸福の黄色いハンカチのロケが、行われたんですね。

農家に泊まる場面があったんですが、あれです。
車が暴走したりして。  武田鉄矢と桃井かおり。
    ※ 武田鉄矢が、桃井かおりの尻を追っかける感じ。  なかなか、うまくいかない。
りくべつ2

高倉健が、網走刑務所を出所して、武田鉄矢の車で、夕張に向かいます。

みんな、若かった。  そうそう、渥美清がお巡りさんの役で、出てきてた。
倍賞智恵子が、夕張で、黄色いハンカチをいっぱいなびかせて、待っていた。
りくべつ3

陸別を過ぎて、こんな電柱があった。
よく見たら、蛾が、びっしり、とまっていた。
りくべつ4

アップすると、こんな感じ。   気持ち悪いくらい、いますよ。
※ これは、あることの、前兆でした。
りくべつ5

地図に「愛の泉」があったので、寄ってみました。

どうして、愛の泉なのか、走りながら、想像しました。
行ってみて、「なあんだ」 でした。
直ぐそばに、「愛冠(あいかっぷ)」駅の駅舎がありました。 
                       ※ ふるさと銀河線は、今はないですよ。
コップがあったので、一口飲みました。
この水を飲んだら、いいことがある、そんなのだったら、良かったのに。
りくべつ6

少し早く、足寄についたので、道の駅を見学。
この町は、松山千春の出身地。

歌碑がありました。   ボタンを押すと、歌が流れました。
石がピカピカだったので、下の方に、写真を撮ってる自分が写りました。
あしょろ

写真は撮りませんでしたが、さっきの白っぽい蛾が、建物でも街灯でも、どこでも、町中が、この虫で溢れていました。  しうさんの話では、昨晩は大変だったそうです。

9時、しうさんと、マリリンと、合流しました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://akkamui21.blog.fc2.com/tb.php/232-09d6f686

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。