fc2ブログ

キャンピングカーで放浪の旅

 写真で探訪

日ハムは、西部と明日から3連戦。

あと2勝すればいい。 3戦目の第6戦は、ダルビッシュが出る。
ダルビッシュは、大事な大事な試合に負けることはない。
だから、次の2戦のうち、1勝すればいい。

私は、日ハムの選手が好きだ。 
みんな個性があって、自分を持っている。
別の言い方をすれば、「自立」して生きている。
だから、試合後などのコメントが面白く、中身が深い。

相撲取りのコメントなんか、最悪だ。 ただ、「がんばります」だ。

ダルビッシュは、第2戦、鬼神になった。
西部の大久保打撃コーチは、試合後、「ダルビッシュは日本の宝」と、相手チームのピッチャーを褒めた。

ダルビッシュが投げた、第2戦の選手のコメントを紹介します。

ダルビッシュ・・・「デッドボールになってもいいと思った。いつもは当ててはいけないという気持ちがあるけど、もうそんなのは関係ない」 「今まで生きてきて、一番すごいツーシームを投げられた」 「相手にダメージを与えるような絶対的な投球をしたかった」

ダルビッシュ・・・「追い込まれれば追い込まれるほど、楽しくないですか? プロの中でもこういう試合を任せてもらえる人は少ない。だったら、緊張して独り相撲を取ったらアホみたい。」 「もう一度やっても、結果は同じだと思う」

田中・・・「あの内角攻め。味方で本当に良かった」

金子・・・「何球もファウルすると痛いから、一振りに込めた。(腰が痛い)」 「うちらしい試合だった? パパッと取って、パパッと守る」

普段から、いろいろ考えた生活をしないと、こんなのは言えない。

第6戦まで、何とか行ってくれないか。
第6戦で投げる西部のピッチャーは、重圧でつぶれる。
そうしたら、ダルビッシュのピッチングは、ますます冴え渡る。 

もし、明日勝ったら、軽く乾杯してもいいくらいだ。
明日の試合は、18時15分から西武球場で。 ずっと敵地でだ。

ブログどころではなさそうだ。



「今日の歌」は、中島美嘉の「朧月夜~祈り」(YouTube)  初音ミクの「朧月夜」(YouTube)

あと1曲は、小柳ルミ子の「ゆうぐれの里」(YouTube)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://akkamui21.blog.fc2.com/tb.php/321-368090ea

akkamui21

Author:akkamui21
ユーロスターで放浪の一人旅に出た、オジさんのブログ。
昨年春オホーツクを出発し、日本を2度往復。この秋に南下を始めたら、3度目に入る。

akkamui(アッカムイ)は、エゾモモンガのこと。子供の守り神の意味です。
ブログには、写真をいっぱい載せています。
よろしく。

名前:
メール:
件名:
本文:


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QRコード

気にいったところがありましたら、クリックをお願いしますね。

FC2Blog Ranking

ありがとうございます。